MENU

趣味友を作る簡単な方法

同じ趣味を持った友達、いわゆる趣味友が欲しいと思ったことはありますでしょうか。

 

これからその趣味友を作る方法をご紹介します。

 

 

 

趣味友を作る一番てっとり早い方法は同じ趣味を持っている人のサイトに書き込みをする事です。

 

その人がどんな趣味を持っているかはそのサイトを見れば分かるので、

 

後は書き込みをして交流すればいいのです。

 

そこで交流している時にどうも合わないと感じたら書き込みを徐々に少なくして

 

フェードアウトすればいいですし、合うと思えばより深く付き合えばいいです。

 

 

 

これは個人のブログやサイトに書き込むことを想定していますが、

 

別にフェイスブックのようなSNSに書き込んでも構いません。

 

要するに同じような趣味を持つ人間を見つけて交流するためにネットを使うのです。

 

 

 

ネットで交流するのがあまり好きではないかたなら、

 

何かしらのイベントを利用する方法があります。

 

例えば音楽好きならコンサートやフェスなどを利用する手がありますし、

 

山登り好きなら「みんなで山に登ろう」といったイベントを利用するのです。

 

その手のイベントは基本的に同じような趣味を持った人しか集まりませんので、

 

普通の人とよりは仲良くなりやすいです。

 

人間共通の話題を持つと話がはずみますから。

 

 

 

ただ同じ趣味を持つといっても初対面の人といきなり話すのはハードルが高いので、

 

その前に前持ってネットで交流して知人程度の関係になっておいたほうがいいでしょう。

 

どちらにしても趣味友を持ちたいならネットを上手く活用するのが近道です。