MENU

趣味友に出会う意外な方法

趣味友って、結構探すのが難しいと思っている人多いですよね。

 

でも意外と簡単に見つかることもあるんです。

 

 

 

職場の人の中に、同じ趣味の人が紛れているということもありますし、

 

同業他社との飲み会で、同じ趣味を持っていることが発覚することもあります。

 

だいたい、飲み会の場では仕事の話をしたくないという人が多いもの。

 

そんなときに話題を振ったら、同じアーティストに関心があった、ということが発覚することは

 

一度や二度ではありません。

 

 

 

地元を離れていないのであれば、学生時代の友人を通じて同様の趣味の人と巡り合うことも多くありますので

 

友人関係を大切にすることが大切なのはいうまでもありません。趣味が合わないからと言って安易に人間関係を絶つことはやめましょう。

 

 

 

さらに言うなら、趣味には年齢制限はありません。

 

私は、自分の父親の友人と共通の趣味を持っていたので

 

父親の友人と一緒の社会人サークルで趣味を楽しんでいたりします。

 

年齢を気にしない方であれば、こんな意外なところから共通の趣味の人が見つかることもあります。

 

 

 

趣味友はインターネットの普及でかなり見つけやすくはなっていますが、ネット上で趣味友をみつけることに抵抗がある人もいると思います。

 

しかし諦めないでください。

 

インターネットでいきなり交流するのが難しいという方も、まずは身近な人間関係から攻めてみましょう。

 

自分が顔見知りの人を通じたかたちであれば、趣味友はみつけやすいものですし、仲良くもなりやすいものですよ。