MENU

自分の好きなことを共有できる!SNSでの「趣味友」の作り方

最近新しい趣味ができたけど、周りに共感してくれる人がいないな…。そう思った時は、ぜひSNSで「趣味友」を作ってみましょう。

 

 

 

1. Twitterで趣味友を作る

 

今あなたが持っているアカウントのほかに、もうひとつその趣味「専用の」アカウントを作ります。プロフィールに、できるだけその趣味について、自分はどんなことが好きだとかを細かく書いておきます。そして、Twitterの検索機能でその趣味の名前やそれに関連するワードを探し、自分と合いそうな人がいれば話しかけてフォローしたりして、友達を増やしていきます。

 

また、ハッシュタグ(#)をつけて趣味に関連したことを呟けば、誰かが見つけてフォローしてくれるかもしれません。

 

 

 

2. Instagramで趣味友を作る

 

Instagramは、写真をコメント付きで投稿していくSNSです。友達の増やし方はTwitterとほとんど同じですが、Instagramに関しては写真のセンスが大切になってくるので、少しでも人の心に残るような技術を磨いたり、共感を得られるように加工を施したり工夫すると良いでしょう。

 

 

 

SNSで趣味友を作れば、自分の好きなことを理解してくれる人とつながることができるので人生がより潤うでしょう。趣味友とオフ会をしたり、趣味の活動を一緒にしていくうちに、あなたの生涯の友に出会えるかもしれません。詐欺や成りすましに注意して、楽しく趣味友を作っていけると良いですね!