MENU

趣味友作りたい人にオススメの方法!

社会人や主婦になると、職場や近所づきあいが増えてきて、自分の趣味に直結した友達が作りづらくなってきます。

 

 

 

そんなあなたにおすすめな一番の方法は、社会人サークルに入ること。

 

例えば音楽関係であればアマチュアオーケストラの演奏会に行くと、団員募集のチラシがあったりします。

 

運動関係の趣味があるのであれば、スポーツクラブなんかに案内が置いてあることもあります。

 

 

 

Facebookを利用してサークルを検索するのもいい方法です。インターネットを利用するのが不安という方もいらっしゃると思いますが、

 

実名公開しているFacebookであれば、比較的利用しやすいと思います。宣伝のためにFacebookページを持っているアカウントは多いですよ。

 

ミュージシャンやアイドルが好きで、特定の有名人を応援している場合にもこの方法は使えます。その有名人のファンページなんかがヒットすることがあるからです。このような場所には同じ趣味の人がたくさんいます。

 

 

 

その他に、地域のカルチャーセンターを利用するのもおすすめですね。結構いろんなジャンルの講座やサークルが掲載されています。インターネットでサークルを見つけるのはちょっと勇気がいるし、不安が大きいという人でも、広報誌に載っていたりするものであれば、比較的安心して参加できると思います。

 

 

 

趣味友を探すには、本当に色々な方法があります。一番ダメなのは、引きこもって何も行動しないこと。

 

早速試してみましょう。