MENU

教室に通うと必ず趣味友達ができます。

私は、現在ガーデニングが趣味で家の玄関周りや、家の中に花や観葉植物を飾っています。

 

ガーデニングが趣味になったのも、娘が花を見るのが好きなので、娘の喜ぶ姿を見たいと思い、はじめました。

 

私が趣味友達を見つけたのは、花を買いに行くときにいつも行く花屋さんがあるのですが、

 

そこの花屋さんで友達を作りました。その友達というのも私と同じくらいのお子さんがいて、

 

花屋さんの店内で子供同士が仲良くなり、そこで相手のお母さんが話しかけてくれたのがきっかけです。

 

 

 

その時は、その場の立ち話で終わったのですが、また同じ花屋さんに行ったときに再会したのをきっかけに

 

連絡を交換し、交流を始めました。

 

そのお母さんもガーデニングが趣味でお互いの家の行き来するようになりました。

 

そして、出会った花屋さんで、フラワーアレンジメント教室をしていたのですが、

 

気になってはいたのですが、私一人では行くのはちょっとためらっていたので行けていないままでした。

 

その友達もそこの花屋さんのフラワーアレンジメント教室に興味があったようなので、

 

一緒に通うようにしました。

 

 

 

その教室もやはり花が好きな人が集まっているので、その教室でも趣味友達ができました。

 

友達になるのも、私の場合小さい子供がいるので、相手の方も同じように子供がいる方の方が

 

話すきっかけができやすく、すぐ打ち解けることができました。

 

 

 

趣味友達を作るには、同じ趣味の人たちが集まるようなところに勇気をだしていってみると、

 

必ずできると思います。