MENU

趣味友の掲示板!友達が欲しいならココ!!

趣味友 掲示板

おすすめの趣味友の掲示板リスト

シュミカツ

シュミカツは、多くの人が会員登録しているサイトです。自分の趣味の活動を記録して、多くの人と交流できるサイトです。全国の多くの人の趣味を参照でき、自分の趣味に活かせるサイトです。旅・健康。グルメ、園芸・鑑賞・学びなど、自分の趣味を毎日記録することができます。毎日記録することで、自分の疑問や悩みなどを閲覧した人から解消できるかもしれません。毎日記録をすることで、自分の成長や喜びなどを振り返ることができます。多くの人の書き込みを読むことで、新しい発見をすることができるかもしれません。全国のいろいろなイベント情報を知ることもできます。多くの人と交流が漢方です。また、「シュミカツ」では、書き込みをすることによってポイントをためることができ、ポイントがたまると、いろいろな商品と交換することもできます。SEGAが運営をしているので、セキュリティーも万全です。色々な人と語り合って、気の合う趣味友をつくるのにいいサイトだと思います。

 

PCMAX

社会人になってしまうと学生時代の友人とは疎遠になってしまう事が多いので友人もだんだんと減ってしまうでしょう。しかし友人が減ってしまうと生活していくうえで孤独感を感じるようになってしまい寂しくなってしまいます。そんな時は友人を作ればいいのですが友人もそう簡単に出来るものでもありません。そのため趣味が共通している異性を捜してみるというのも一つ方法でしょう。
趣味が共通している異性を捜すにはコミュニティサイトの掲示板を利用して交流を深めていくという方法がおすすめです。特におすすめなサイトはPCMAXで掲示板を利用する事が出来ます。PCMAXは出会い系サイトというイメージがありますが、実際は趣味が共通している人を捜している人も多いです。そのため趣味が共通している異性を捜す事が出来てしまいます。スポーツ観戦や音楽などで趣味が共通する場合もあれば、居酒屋に飲みに行くといった些細なきっかけで共通する事もあります。PCMAXは会員数が他のサイトに比べて多いので趣味が共通している異性とも出会いやすいのです。

 

 

ジモティー

趣味友を作れる掲示板ジモティーのいいところは、都道府県別にすぐ探せるということです。趣味友を作る場合には、やはり住むところが近くて、一緒に集まってワイワイ出来る方がいいですよね。またそこから人の輪が広がっていき仲間が増えることだってあります。そのためにやはり住んでいるところというのは一番重要なポイントです。ジモティーのサイトを開くと、一番情報に都道府県を選択できるようになっているので、すぐに自分の住まいの近隣から探し始めることができます。そしてそこから音楽が好きな人、まんがが好きな人など趣味友が広がっていくのです。趣味がないという人だって結構掲示板にのせているのですよ。たとえばママ友募集、犬友募集など。だから今のところ趣味がないという人も見てみると、自分と気が合いそうな仲間とつながる可能性も大です。また掲示板を見てみると、気合が入ったものではなく、サラッと流せる感覚で見ることが出来るのもいいところ。あまり気合が入った趣味友募集だとちょっと緊張するし、連絡しにくい場合も。その点ジモティーは軽い感じで募集がされているので気後れすることなく連絡できそうでおすすめです。

 

 

趣味友を作るのにインターネットを活用することがおすすめの理由

なかなか自分の趣味を理解してくれる人がいないという場合やマニアックな趣味で周りに趣味友がいないから、趣味友を作りたいという人は少なくありません。その場合にはどのように趣味友を作るといいのでしょうか。その方法の一つに、自分が発起人となって趣味の掲示板を作るという方法があります。なかなかインターネットやパソコン、スマートフォンに詳しくないと難しい場合もあります。しかし最近ではいろいろな情報をインターネットにより得ることも多いですよね。また何かを調べる時にもその情報源はインターネットからということも多いのです。

 

 

もしも趣味友がなかなか出きないという場合には、そのインターネットを使用して自分が発起人となって、掲示板を作ることもできます。掲示板を作ることは難しいのではないかという人もいますが、意外にも簡単にできますし、そのような趣味友が欲しい人が掲載するサイトもあるのです。

 

 

インターネットはどこでも閲覧できるので、そこに投稿してくる人の中には、遠方の人だっているでしょう。でも遠方であっても構いません。今ではどこにいても連絡を取ることは可能です。またインターネットを介して、趣味の話に興じることも簡単です。むしろ同じ趣味友であるからこそ、強いつながりが出来るかもしれませんね。もし近隣に住んでいる人とつながったら、今度は定期的に集まったり、交流会を開いたり、また別の楽しみ方ができます。趣味友を集める方法として自分から発信して仲間を募ることは大切です。

 

 

下記のページ、サイトも参考にどうぞ。

 

> 自分の好きなことを共有できる!SNSでの「趣味友」の作り方
> 趣味友探し掲示板

 

 

いろいろあります!趣味友の見つけ方

趣味友達の見つけ方は、本当に色々あります。その趣味について語れる友達がいれば満足なのか、実際に対面して一緒に趣味を楽しみたいのかなどで見つけ方は変わってくると思います。

 

1.自分の趣味について語れる友達が欲しい場合

好きなアーティストや俳優がいるけど、マイナーだから周りに語れる人がいない、という方におすすめなのは

 

SNSの利用です。特に若い子だと、SNSつながりで趣味友を見つけている人が多くいます。

 

例えばFacebookでファンページを検索する、mixiでコミュニティ検索をすれば大抵のものはヒットします。

 

ツイッターなどでサーチをかければ同じ趣味の人は簡単にみつかりますので、相互フォローできそうな人をフォローして、会話してみるのもおすすめ。

 

面倒な人だったらリムーブ、ブロックすればいいので簡単です。なんかあっけないなと思う人もいるかもしれませんが、その分気軽に利用できるのはいいところです。

 

 

> 教室に通うと必ず趣味友達ができます。

 

 

2.実際に対面して趣味を楽しみたい場合

これもSNSが使えると言えば使えます。ですが、向き不向きがあると思います。中にはネット上の出会いにまつわるトラブルが怖いという人もいると思います。

 

トラブルが怖いという方にオススメな方法は、自分の趣味と合致したイベントに参加してみることです。

 

ハンドメイドが好きなら、手作りマーケットや手作りマルシェなどに出向いてみるのもおすすめですし、

 

朝活を利用するのもいいです。ヨガ、読書など様々な朝活イベントがあります。広報誌などに載っていることもおおいので、チェックしてみましょう。

 

 

 

3.その他

趣味友探しのその他の方法はこちらを参考に。

 

> 趣味友に出会う意外な方法
> 趣味友を作る簡単な方法